つぶやき?叫び?

自分の体調、環境、…色々考えて、無謀なスケジュールにならないように、仕事をコントロールしているつもりでした。

でもやっぱり繁忙期、頭フル回転。

ああああ、誰か私の面倒を見て~~


仕事に追われていた昨年、娘が帰省したとき、仕事を終えて帰宅したら、娘が夕食を用意してくれていた。
うれしかった~
半面、世の殿方は毎日こんな恵まれてる環境なのかと思ってしまいました。

我が家の夫、掃除、洗濯、アイロンがけ、私より几帳面で上手。そこは感謝。
でもお料理は消極的。

夫が休みで私が仕事の日、帰宅して夕飯を作るときは、いつもモヤモヤ。

夫定年後の生活を考えて、やっぱりお料理をしてもらおう。

ただの愚痴、失礼しやした。

それより、台風勘弁して~~

[PR]

by kimagureb | 2018-09-27 21:41 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/27130675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2018-09-28 08:47
おはようございます。
料理以外はオールクリアのご主人、うらやましい。
うちは、食器洗いだけしかできないです。

芸術の秋、到来ですね。
ふわりさまのお仕事、当日欠席不可。
くれぐれもご自愛くださいませ。

Commented by kimagureb at 2018-09-28 09:53
hahamegoさま
この時期に暇なのも寂しいので、有難いことなんですけどね。

二人とも父を見送り、母たちを見て、これから先を考えると、お互いどんな事も、できない(わからない)よりできる(わかる)方がいいと思うようになりました。

なので、私自身も生活していくのに必要な知識は持っていないといけないなと。
Commented by trintrin at 2018-09-28 12:30
ご主人さま
家事の一部ができるのならば
お料理だってきっと上手なはずですよ
ほめて育てましょう←上から目線
実はやってみたいと思ってるかもしれないし
失敗しても褒められるメニュウでスタート
いり卵とか?いかが?
この硬さは中々できないとか
色がキレイねとか
へへへ
Commented by kimagureb at 2018-09-28 13:01
trinさま
夫、作れない訳じゃなく、おそらくやればできると思います。

家にある材料でという条件がハードルを上げてしまってると思われ。

買い物から任せると、とんでもなく高額なお料理になった事があって、それを咎めたのが消極的になった原因かと(-_-;)

何もできないまま独り暮らしを始めた子供二人は、節約料理も得意になったんだから、夫もがんばって欲しいと思うのはわがままでしょうかね。

Commented by midori-bento at 2018-09-28 13:27
こんにちは。

お仕事のときは外食でも中食でも出前でも良いと思いますが
・・・ダメなんでしょうか???
御台所を使うと後片付けなども付随して発生しますし。
それで文句があるなら旦那様に作ってそして片付けていただくしかない^^
Commented by kimagureb at 2018-09-28 14:19
ミドリさま
大きな仕事のときは、私自身は食事が付くことが多いので、そのときは夫は外食かお惣菜なんですが、それ以外の合わせや打ち合わせの日は、なるべく家で食べたいと思ってしまうんですよね。

私のわがままなんでしょうね。
繁忙期は、その回数が増えるので悩みどころです。

子供が小さいときは、自分が食べなくても3人分の食事を用意していってました。

その元気がもうなくて…

実父が存命中、母が入院したときは、父の食事を私が作って持っていってたのもあるので、やっぱり夫には料理は作れるようになってもらいたいって思います。