鯖弁当

d0252712_07131878.jpg



卵焼き
肉団子
ひじき
ほうれんそうのゴマ和え

久しぶりにお弁当画像。
作れるときは作ってたんですが、撮り忘れて…

台風、地震から一週間。
テレビは悲惨さか美談しか伝えてない気がする。

本当に必要な情報ってなんなんでしょうね。

そっとしておいてあげてって思うことも多い。

少なくとも被災された方が欲しい情報と報道されてることって、かなりの距離がある気がする。


[PR]

by kimagureb | 2018-09-13 07:12 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/27104602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by trintrin at 2018-09-13 08:33
おはようございます
そもそも家にいないし
テレビは朝のニュウスだけなので
どんな情報が1日を通して流れているか
知らないんですけど

たとえば
ゴミの収集場所とか
携帯充電可能場所の待ち時間とか
そういった極めて生活密着情報でしょうか?
やっぱりそういうのって絵的に地味
ばーんっとインパクトある絵を
と制作側の意志でしょうか?
Commented by kimagureb at 2018-09-13 08:47
被災した方が欲しいのは、間違いなく生活密着情報ですね。

台風で息子のところは丸一日停電、関西電力の情報サイトはサーバーダウンで情報がわからずで、余計に心配でした。

生活関連情報は、結局SNSで。
スマホの充電は、コメダ珈琲でさせてもらったようです。
Commented by midori-bento at 2018-09-14 09:15
おはようございます。

テレビはニュースすらワイドショー化しているので見ません。
可哀そうなドラマが見たいんじゃないんだ、
情報を知りたいんだ、と思うのですが
情報においては、現在のテレビはSNSで取材してますからねぇ。
Twitterで上がっている動画に群がるマスコミはもう
テンプレートと化してますし。

悲惨なワイドショーを見ると、人はストレスがたまって
交通事故を起こしやすくなり、自殺しやすくなり、
気晴らしがしたくなって余計な買い物をしてしまう。
見ないのが一番です~
Commented by kimagureb at 2018-09-14 10:45
ミドリさま
普段はワイドショーは見ないのですが、今回仕事が大幅に変更になり、できた時間で見てしまいました。
結局見なくていいものとわかりました。

本当に自分に必要なものだけ選別するのも大事ですね。

ミドリさんの防災の知識や情報、とてもありがたいです。