台風一過

無事台風一過。
台風一過は→快晴のイメージですが、今日はどんより。
湿度も気温も高い。

実は、少々体調を崩しておりました。
子供達が帰省し
それぞれの暮らしに戻ったあとのこと。

右脇腹(肋骨)が痛い。
息を吸うと痛い。
かかりつけ医はまだお盆休み。
いけないと思いつつ、とりあえずロキソニン。
30分ほどで効いて痛みを感じなくなった。

頭痛、腰痛、肩凝りがあっても、仕事は基本休めないのでロキソニンに頼ることが年数回。
相性がいいのか、ほぼ1日ききます。

今回の痛み、思い出せば前にもなった記憶がある。
肋間神経痛ってやつ?
結局、痛み止めのんでしばらく様子をみましょって感じだったような…

大病院なら、検査まみれになるんだろうな。
お盆の休診明けまで待って、痛みがとれないようなら病院に行こうと思って3日間過ぎたら、痛みはなくなった。ホッ。

疲れてたんだろうな。
一度検診受けなきゃね。

ロキソニン服用時はもちろん禁酒。
今も禁酒継続中。
そのせいか、ものすごく熟睡できる。

だんだん無理がきかなくなって来てるのを実感する今日この頃。
なのに、雑用、実家、義家の雑用は増えまくり。

自分ですること、人に頼むこと、お金を使って解決すること、時間をかけて解決すること…上手に振り分けて行こうと思います。

気分転換も必要だわ。



[PR]

by kimagureb | 2018-08-24 08:24 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/27069962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2018-08-24 13:38
肋間神経痛は、疲労が溜まった時にあらわれることあります。
呼吸するとき痛くって、動けなくなります。

実は私も先週、おとなしくしておりました。
主人がしばらく出張していたので、その間、朝晩と犬の散歩していたら、3日目あたりから左足膝内筋にするどい痛み。なんと寝返りしただけでも痛くて目が覚めるほど。膝のコルセットをして、痛み止めロキソニンを飲んで痛み緩和。犬の散歩は次女にお願い。おかげで少しずつ楽になりました。
前は朝晩散歩しても平気だったのに、やはり歳のせいですね(;_;)知らないうちに左足の膝に負荷がかかっていたようです。

ふわり様にとっては、これからオンシーズン。
どうかくれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by kimagureb at 2018-08-24 14:43
hahamegoさま
疲れが溜まると、なんらかの形で警告が出てるのがわかるようになりました。

どうしても無理をしてしまいがちなので、意識して休息時間をとるようにして、サボれるものはサボって繁忙期に備えます(笑)

hahamegoさまもロキソニン服用されたんですね。
今のところ、私には早くよく効くお薬です。

お互い、自分の体も労ってあげないといけないですね。
Commented by midori-bento at 2018-08-27 12:45
こんにちは。

色々不具合が出てくるお年頃と私も思います~
最近、目のほうも・・・きてます~

ロキソニンはよく効くのですが、
飲むとテキメンに胃痛で苦しむようになりましたし。
やれやれです。
Commented by kimagureb at 2018-08-27 15:06
ミドリさま
目は、遠近両用を検討中(^-^;

今回は市販のロキソニンsプラスにしました。
胃痛も辛いですよね。
自分に合う鎮痛剤があると、心強いです。

心も体も労る時期なのかと思うので、ちょっとずつすペースダウンしよかな。