はやっ

もう11月って(;^_^A アセアセ…
毎日ドタバタ
疲れも少々あるけれど、仕事もなんとか。

PC、相変わらず音はするけど、まだ健在。

母、気の張る仕事が終わった途端に、あれこれと指令を出してくれます
(>_<)
買ってきてっていうのが多いのですが、まとめてドンと言ってくれたらいいものを、一度に言うと悪いと思うのか小出しにする。
小出しの方が困るんですけどねえ。
マシンガントーク&マシンガン指令
(;^_^A アセアセ…

そんな中、自分のお買い物も時々。
愛用しているリーガルのパンプス。
見た目がかなりくたびれてきた。
お店をのぞくと、同じもの発見。
デザインはともかく、一番疲れにくく痛くならないので迷わず購入。

他にジャケット、セーター1着も買いました。

スタイリストさんの本や雑誌のエッセイなんかを読んだら、50代になったら今年似合う物が来年似合うとは限らないと書いてあったり、いろんなデザインの物を挑戦して着るよりは、自分に似合うものを着たおす方がかえって格好いいって書いてあったり…
結構頷けました。

それよりも年齢を感じさせるのは、ふと気を抜いた時の姿勢のような気もします。
仕事が割と忙しいときは、姿勢も気をつけてます。
が、リラックスしてるときって、背筋を伸ばすとかあまり気にしないせいか、確かに猫背。

これから寒くなると今以上に気をつけないと…

そして、気をつけないといけないインフルエンザ。
予防接種受けてきました。

なんだかんだと書いたけど、他の方のブログも読み逃げしてるけど、なんとかがんばってます。



[PR]

by kimagureb | 2015-11-02 16:13 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/22444881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori-bento at 2015-11-02 17:31
おつかれさんでやんす☆

ああ~ 着る物を考えたり、肌をまじまじと鏡で見てなんとか対処できないかと悩んだりするのって
もーほんと、めんどくさくていやです。

私はもう、会社には一年中テーラードスーツと開襟シャツ、休みの日はデニムパンツまたはワンピースと決めました。
しかし、私のスタイルが良く見える「ブーツカット」はもう去年からOUTなんですよね~しくしく。
絶対足元がゴツイほうが足が長く見えるのに。
アンクル丈とか、もーほんとイヤ。ブーツもコートもバランスが変わるし。
今年流行りの「ガウチョ」なんて、あれ、真冬になったらいったいどんなコートを着ろと?

でも、そういうのはもうどうでもいい、と言うのも
なんというか「逃げた」感じがあるんですよねぇ~
Commented by kimagureb at 2015-11-02 18:53
ミドリさま
私は仕事内容で服装も変わりますが、コーラスの練習以外は仕事先は毎回変わるので、同じ服装でもいいのです(笑)
ジャケットを着るとそれなりにきちんと見えて相手に失礼にならないので重宝します。

スーツ姿、ブーツカットがお似合い、想像中(^-^)

デザインもそうですが、似合わなくなた色っていうのもありますね。
私はグレー、ベージュがダメみたいで、今は赤、黒、青とハッキリした色の方が顔映りがよさそうです。
若い頃着ていたくすんだピンクなんて、絶対NG。

何より、おばちゃん体型が一番なんとかしないと。

最近女優さんでも逞しくなられた方を見ると親近感感じてしまいます。
I上K美子さん、K手川Y子さん、M坂K子さん…
Commented at 2015-11-06 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-06 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-12 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。