我輩は

d0252712_10011250.jpg
我輩はチョコである。中身はもうない。どこで食べられたかとんと見当もつかぬ。

楽屋見舞をたくさんいただいた中、唯一夫に手を出すなと禁止令を出したたゴディバのチョコ。
完食。
中身の画像忘れたやん。

無事終わった本番。
28年前、同じ高校で一緒に仕事をした友達(英語教員)が来てくれ懐かしくてハグ。
小学校の恩師、同業の友達、仕事関係者…
母の友達が来てくれ、来れなかった母に報告してくれたり。
ありがたいお言葉のメールや手紙に感謝感謝。

大きな本番はピリピリする分、終わった後の達成感や解放感は心地いい。
そして、これでこのシリーズ最後かなとしんみり。

最後の3日間は合わせやホールリハーサル、自分の練習で家事できず、夫がすべて引き受けてくれた。

明日からも仕事自体は続きます。

ブロ友さんたち、コメント入れてないけど、みなさまのブログは見に行ってますよ~。

打ち上げがすごい量のイタメシ、普段よりおいしい頂いたお菓子につい手を出したら1㎏増量。
あ~、わたしも炭水化物ダイエットしなきゃ。

我が家の言葉「おいしいものほど体に悪い」
言い聞かせてもつい…


[PR]

by kimagureb | 2015-10-21 10:00 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/22367425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by trintrin at 2015-10-21 10:34
お疲れ様でした~

ご主人様の家事の件ですが
ソコソコできるようになっていたほうが
何があっても安心ですわ
ご主人さまのためになっていると信じてます!
Commented by hahamego at 2015-10-21 11:27
大きなお仕事、お疲れ様でした。
終えた後のステキな達成感とファンの方々からのいろいろな形のメッセージ。
疲れも心地良いものとなるのでしょうね。

先日、長女も母校で演奏してきましたが、夜の部では、同級生や当時の恩師の方々が集合となり、Cello背負って午前様帰還でした。
Commented by kimagureb at 2015-10-21 11:49
trinさま
老後の生活は家事ハーフハーフ希望です。
夫、お料理以外の家事は、そこそこできるし協力的です。
今回の家事担当で、カレー、焼き飯、焼きそばまでクリア。
本人曰く、味の素さんや丸美屋さん使えばなんとかなる。
次は節約料理にトライしてもらいます。
Commented by kimagureb at 2015-10-21 11:56
hahamegoさま
現実逃避したくなるときもあるのですが、一種の○薬ですね。

友達は、来ると同窓会になると言って喜んで来てくれるのでありがたいです。

tommyさん、この先「創立○周年」とかもお呼びがかかる可能性大。
私も母校の催しに行かせていただいてうれしかった事が何度か。

hahamegoさんは、その姿を見ることができていいですね(^-^)
Commented by f15eagle_coco at 2015-10-21 14:04
(*´∀`)っ【お疲れ様でした~♪】
でも、これが本当の「最後の仕事」ではない…よね?
だから前の記事にもコメントは書かずに
|д゚)。oO(ガンバレ)
と、念だけギンギンに送っておきました! ←書けよ(笑)

私は「定期的な歌の仕事」(ボランティア)をやめてから
気持ちが楽になったのと同じくらいのサミシサを感じています。
勝手なもので、
最初は(あぁ、荷が降りた)とホッとしたのに
1年も音楽から離れてたらもう
「たまになら続けたいなぁ~」なんて思うのです。
定期的な活動からは身を引こうと決めたのは自分なのに
「音楽をやっています」と言える人生のほうが長かったので
ある日からポコッ!と ちょーヒマになったら、
な~んか身の置き所が無いのよねー(笑)

ふわりんを頼るヒトはあっちにもこっちにもいて
だけど、ふわりんのカラダはひとつしかないから
この大きな決断をしたことで
ふわりんの負担は軽くなったと信じます。
しっかりやんなきゃ、ああ、こっちも見なきゃ、
疲れたなぁ、癒されたいなぁと苦しかったことから離れて
これからは少しでも楽になって、気持ちよく息が継げますように。

「我輩はチョコである…」
ぷぷっw ウマい!チョコだけにw

Commented by kimagureb at 2015-10-22 09:21
ココちゃん
とりあえず、ピンチヒッターの立てられないような内容だったり、チラシにド~ンと顔が載るようなのはお断りしようと思ってる。

ココちゃんの気持ちわかるわぁ。
今、何か物足りなくなってきてるもの(笑)

仕事としては停止することがあっても、勉強するのはやめないので、方向を変えるって考えた方が楽かなと思ってます。

昨日、久しぶりに日帰り温泉行って癒されてきた~♪
Commented by midori-bento at 2015-10-22 12:11
おお~♪ゴディバ♪いいね♪いいね♪
楽屋見舞いってやっぱり行方不明になったりしちゃうのですね~(汗)
一応宛名書いて預けるけど、若いひとたちのオケだと、余計に届かないかもネ~

演奏がうまくいって、
いろんなひとたちが聴きに来てくれて・・・
うれしいですね^^

お仕事がどうなろうとも
せっかくオーバーホールしたマイピアノ、
たくさん弾いてあげてください♪
Commented by kimagureb at 2015-10-22 13:30
ミドリさま
楽屋見舞の受付の仕方は、主催者によって少しずつ違うのですが、今回は受付表と名札つけの2重チェックなのでまず大丈夫。
終わったら、必ず手書きでお礼状書き、うれしい悲鳴です。
きちんと受けとりましたという礼儀ですね。

オーバーホールしたピアノ、いい仕事してくれます。
今後は、できるだけ長く現役でいられる方法を模索します。