コストコとドンキホーテ

このところ、片付けモード。
断捨離も随分はかどりました。
どうやら、片付けて不用品のを処分すると、ストレス解消になってるみたい。
余分なものを買わないのが一番ですが。

さて先日、仕事の帰り道にコストコを通るので、コストコ会員のメンバーの一人が寄りたいと言い出し、一緒に行きました。
この日は、私の車にメンバー2人と移動してました。
私は会員ではないので、便乗して二度目。
それで、これ買いました。

d0252712_19113054.jpg
1キロ968円って、メチャ安い。
夏でもホットコーヒーを飲むので、結構コーヒーの消費をするわが家ではありがたいお値段。
価格の割りにはおいしいです。
香りは若干少ない気はするかも。
味濃いめ。酸味少なめ。
この為に会員にはならないので、今回限りね。



別の日はドンキホーテに行ってみた。
実は近くにドンキホーテができたときに行って、陳列棚の圧迫感に気分が悪くなった経験があり、それ以来行ってなかった。
店舗火災があってから棚が低くなり、圧迫感はましになったかな。

そんなドンキホーテで初めて見た不二家のホームパイ。
近所のスーパー3軒では見たことないので購入。
もしかして、都会では当たり前のように売ってる?

d0252712_19114660.jpg

普通のホームパイとはちょっと違うかな。
結構好きかも。

たまにしか行かないお店に行ってみるのもおもしろいかも。
ただ、散財しそう(>_<)


[PR]

by kimagureb | 2015-07-28 19:11 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/21982330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori-bento at 2015-07-29 12:43
こんにちはー

コストコは、あの巨大なカートがマジックですよね。
うちの妹は2万円とか使ってました!
そのうちカートを使わず、手で持つようにしてましたね。

そしてドンキはまだ行ったことありません~
実家のそばにもあるんだけど・・・
毎度バタバタと慌しくて立ち寄る暇もない(笑)
Commented by kimagureb at 2015-07-29 20:11
ミドリさま
2万円、聞くとびっくりですが、レジ待ちしてるとそのぐらいの会計の方が結構いらっしゃってました。

グループだと4,5万円て方も。

私、お買い物は一人で気ままに行くのが好きみたい。
コストコも行きたかったら自分で会員になります。
多分、ない(笑)

ドンキは、うちの近くのスーパーよりは安いですが、狭いのが苦手です。