最後から二番目の…

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらずバタバタ。
ため息つきたくなることもあれば、ラッキーと思うこともあり…
人の温かさに接することもあれば、頭から湯気が出そうなことも。

ま、人生イロイロ、人もイロイロですね。
そう思うと、ちょっと落ち着く私の気持ち。

先日、最後から二番目の娘の学費の振り込みをして参りました。
あと一回。
はぁはぁぜぇぜぇと言いながら振り込み。

残す大学生活もあと一年を切り、就活も終え、卒論に向かっての大学生活、部活、バイトに時間を費やしている様子の娘。
元気ならばそれでいい。

息子の方は、ちょっとチャレンジをしているようで、その結果が出てからまた行動を起こすつもりでいる様子。
私にはわからない世界にいるので、口出さず時々のフォローだけ。
元気ならばそれでいい。

淡泊な親子関係に見えるかしらん(^_^;)
イロイロ考えることの多い今日このごろ。
後悔のないように生きて行って欲しいものだわ。

そんな中
昨日は少しあいた時間を利用して、日帰り温泉へ。
500円(笑)
気持ちよかった~~お肌ちゅるちゅる。

GWは動かず。
と言うのも20年ぐらい前、GWに伊勢神宮に出かけ片道2時間半ぐらいで着くところを6時間かかってしまい、
ずっとテールランプを見てた記憶が(^_^;)

それ以来ほとんど遠出はしません。

ショッピングモールもものすごい混雑。
早く終わって欲しいなGW。

GWが終わったらまずは「テルマエロマエ」見に行こう(笑)

動かないGWの間に譜読みしておこう。
あ~~~苦手な日本歌曲の伴奏(ー"ー )
聞くのはきれいなんだけどなあ…

今日も画像のない記事で失礼します。
[PR]

by kimagureb | 2014-04-30 08:42 | etc | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/20635043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2014-04-30 09:02
ああっ!!
最後から4行目からのお言葉、わかるわかる!!
コドモカンケイのことは、オラには何も言えねえけども
歌・・・
「日本歌曲って、歌うのも難しいけどやっぱり伴奏も難しいのか!!」
と、是非 言いたい!!(笑)
オラが苦手なのは「椰子の実」と、「この道」!
どっちの曲も老人ホームでは「聴きたい歌」の人気曲なんだけど
ヴォーカルの私も含め、バンド一同
ちょー大真面目で練習しても、本番では内心ドキドキの歌です(笑)

でも、ほんと、
「美しい」って、こういうことだな…と素直に感じられるような歌ですね。

(* ̄∀ ̄*)。oO(ふわりんは何を演奏するのかなぁ、聴いてみたいなァ)
Commented by kimagureb at 2014-04-30 09:13
ココちゃん
「椰子の実」もあるのよ(ー"ー )

基本を西洋音楽で育ってるから、どうも日本旋法は指に馴染みにくいのよ。
音のわびさびも難しいっす。
性格もあるかも(* ̄m ̄) ププッ

先日の金管バトルからが終わり、これからは歌と弦との繊細勝負の譜読みに移りました(笑)
歌は何度かやったことのある曲でも、男性女性で調が違ってたりしてあなどれません(^_^;)
Commented by hahamego at 2014-04-30 09:28
お久しぶりでございます。
我が家は長女の学費からは解放されましたが、まだ次女のが続いております。長女の足元にも及びませんが、でもまとまった金額が毎月となると…「どうかこのお金が実を結びますように」と思わず祈ってしまいます。

付かず離れずの親子関係、でも、しっかりとした絆の元にあるからだと思います。素敵です。

温泉…この話題、今朝の我が家にとっては悲しい話題。
昨日、一日がかりで庭木を伐採、その片付けに一生懸命。
夕方、いつもの日帰りの温泉へ。18:15到着。
ところがいつもは混んでいる駐車場が空いている。
次女と先に入って行くと、自動ドアの扉が手動に、で、目の前に「本日は営業終了」の看板。むりやり入って受付の人に聞いたら、なんといつのまにか受付時間が18時で終了になっていたのです。ショックーーー!
往復1時間、空振りドライブとなってしまいました。
Commented by kimagureb at 2014-04-30 19:50
班長
あとは無事に卒業をしてくれたらっていうところまで来ました(^^)

温泉、残念でしたね。
若い頃はあんまり行かなかったのですが、最近チョコチョコ行くようになりました。
GW終わったら、ちょっと遠出して温泉でのんびりしたいです。
譜読みの時期は、肩こりもひどくなるので温泉の素も買い込みました(笑)
Commented by midori-bento at 2014-05-01 08:45
おはようございます。

そうそう、どこも混んでるしね、お出かけするなんて疲れるだけ。
私は母のお見舞いだーーーーーっ

あーちょっとでいいからどっか行きたい・・・
Commented by trintrin at 2014-05-01 08:57
おはようございます
日本の歌と君が代はやはり違いますか?
君が代は超短いですもんね
短調だから?
Commented by kimagureb at 2014-05-01 08:57
ミドリさま
混んでるのも苦手、子どもが走り回るのもイラッ
なのでショッピングモールには近づかない(笑)

お見舞いご苦労様です。
息抜きも必要よ~~~。
Commented by kimagureb at 2014-05-01 09:14
trinさま
うまく説明するには、知識が足りないんだけど、西洋音楽とは音の構成が違うので、小さい頃から西洋音楽で練習してると音の進行に指が馴染まないのと、私の経験不足ですね。

どちらかと言うと日本物は、すっとばしてきました(^_^;)

君が代はねえ、歌詞はともかく和声はよくできてると思います。
君が代でググッたら、イロイロ出てきすぎて読めず(^_^;)

先日音響のいい1000人キャパの会場で伴奏させてもらったのですが、結構感動ものでした。