今日までおさぼり(笑)

先月休日出勤が多かった夫、代休が消化しきれずにいたのですが、ようやく先週から取れるようになったらしく、今日も代休。
なので、お弁当ないです(笑)
あまりにさぼりすぎて、明日から作れるんだろうか。

冷凍ストックでリハビリだわ、きっと(爆)

しばらく、ガスつけてないな (-。-) ボソッ






気の張る本番が終わりました。
余韻と心地いい開放感に浸ってます。
一緒にがんばってくれたのはこちら(笑)スタインウエイさま
d0252712_8383279.jpg



やり残したということはなかったので、緊張することもなく比較的思うように伴奏できた。
本番を終え、うれしいメールを頂きました。

「何度も○○さんが伴奏するピアノを聞かせてもらってますが、今回の伴奏はまた格別で、ソリストへの名サポート、そしてピアノの音に癒され幸せな気分になりました」

これほど演奏家冥利につきる言葉はないです。

実は、伴奏した1曲は10年ぐらい前に弾いて撃沈した曲。
思うように弾けなくて、終わったあと悔しくて涙が出て、弾くのをやめてしまいたくなるような気持ちになりかなり凹んでなかなか立ち直れないでいた曲。

弾いたのは、それ以来。

プログラムを知らされたときは、あっちゃ~~~(>_<)
でも、いつかはなんとかしないと超えられないと思い、苦手意識を取り払い、曲を好きになるよう研究しました。
そして、本番を終えて頂いたメール。

やっててよかったな~
弾いているとき、私自身が幸せな気分だったので、それをわかってくれる人が一人でもいたことは、本当にうれしい。

結局、そのときの思いって音に出るんだなと改めて思いました。
今の年になってわかるのは遅いのですが。

私にとって大きかったのは、ここ1年でツィメルマンやアンスネスの生音を聞いたことや、先々週のT永さんの伴奏を間近で聞いたこと。


今回のシリーズは終わったけど、また新たにがんばります。

なんか自慢のようなブログになりましたが、次への決意表明です!

今日は、年末のピアノDuoの楽譜製本(笑)
非売品らしいので、大量のコピー譜。

そして、あさってはオーバーホールの為に、愛用ピアノとしばらくお別れ。
でもでもでもでも、台風来てるやん(ー"ー )
どうなるんだろう。
[PR]

by kimagureb | 2013-10-07 08:43 | Diary | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/19779001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2013-10-07 08:59
喝采なう!""ハ(≧▽≦*)彡,+;。゚パチパチパチ*・゚☆♪

大成功おめでとうございます!
自慢できるほどの出来!素敵!ステキ~!!
表現者が、本番で我ながら「よかったゾ!」と思えることって
プロであればあるほど 
そん~~なに毎回、毎回のことではないと思うのです。
まして、ちょびっと苦手意識があったプログラムで…。
よかったですね~~~~~~~(ノー`。)
その楽しい喜びが、独りよがりでなく、
ステージの前で見ていてくれたお客様にも ちゃ~~んと届いて
「沁みてくれた」・・・
あああああああ!なんて素晴しい・・・!!

(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


Commented by midori-bento at 2013-10-07 09:05
おはようございます。

雨が降っていたら移動させられませんよね???
愛用ピアノちゃん、別嬪さんになって帰ってくるとは言え、
せつないですね。
Commented by trintrin at 2013-10-07 09:08
おはようございます
夜のごはん支度しなくなってまもなくひと月
オットの料理の腕が飛躍的に上がりました!
わっはっは
台風だとピアノ運送は難しいのですね
楽器は湿気を嫌うからですか?
それとも交通事情で?

フワリさまや舞台に上がられるみなさまの
演奏の聞き方とワタクシのトーシローな聞き方は
明らかに違うのだと思いますが
「ライブはいい」というのはよくわかります
いつかフワリさまの演奏も拝聴したいでございます
Commented by kimagureb at 2013-10-07 09:13
>ココさま
100%ってことはないので、いかに100に近づくかって感じですけどね。

意外に、時間がたって冷静になってから反省することも出てくるのよね(笑)
それはそれで、課題ができるので、よしとしましょ。

舞台袖で、ココさんとtrinさんを思い浮かべました。
顔知らないけど(爆)
ありがとうございました。
Commented by kimagureb at 2013-10-07 09:15
>ミドリさま
楽しみでもあり、でも愛用ピアノがしばらくいなくなると思うと、今ちょっと寂しい気持ちがこみ上げてきてます。

録音しておこうかしらん。

雨の日、どうなるんだろう。
ピアノ運送のプロなのでお任せするしかないです。
Commented by kimagureb at 2013-10-07 09:18
>trinさま
運送は運送屋さんにまかせるしかないですね。
雨は大敵だし…
でも、秘密兵器があるのかもしれないので、連絡待ちにします・

ライブはミスもあっても、プロ中のプロは、それすら音楽にしてしまいますからね~

私の演奏なんて、たいしたことなくて自己満足ですが、でもやっぱり何より弾くのが好きです。