プチササミフライ弁当

朝から久しぶりに揚げ物、でも生協さんの揚げるだけ~♪
d0252712_875379.jpg

・プチささみチーズフライ
・卵焼き
・塩ゆでえび
・焼き椎茸
・ミニトマト
・ほうれんそうのごま和え
ご飯は十五穀米

まだまだお弁当作りリハビリ中。
ずっとリハビリのままかも(爆)

冷凍食品は生協さんの宅配で、プチささみチーズフライとたこの唐揚げ、鶏の唐揚げ(お弁当緊急時用)、いんげん、うどんを買うことが多いです。

ささみチーズフライ、たこの唐揚げはレンジでなく揚げるタイプ。鶏はレンチンタイプ。
たこの唐揚げはおつまみ用(笑)

一切冷凍食品を使わない方って尊敬します。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

先週までの忙しさとはうってかわって、のんびり時間を過ごしてます。
昨日は音楽を聴きながら雑誌や本を読んでるうちにソファで眠ってしまいました。

今日は母の様子を見に行かなきゃ。
ちょっと放置気味だったので、きっとマシンガントークを聞くことになるんだろうな・・・



母はずっと専業主婦で、実際に働いたことが一度もない。
元々の性格もあって、本人曰く「どうでもいいことはしゃべれるけど、交渉するとか、きちんと話すのは苦手。」
ウンウン、大きく頷いてしまう。

言われる方はいい気がしないだろうと思うような、ヒヤッとする発言をすることがある。
悪気はないのはわかってるけど、悪気と自覚がないのが一番困りもの。
本人が気がついてないから直しようもない。
あまりにひどいときは指摘するのだけど、年々ひどくなってる気がする。

そのくせ父が亡くなってから一人暮らしでさみしいせいか、誰かと話したいらしい。
でも初対面の人がたくさんいるようなところには行きたくないらしく、私からするとわがままだと思うのだけど・・・

話し相手は、私や年に数度帰省する兄、病院で会う知人ということに。

病院の待合いの話って、どうやらほとんど人の噂話のよう(;^_^A アセアセ…

私自身人のうわさ話や愚痴はあんまり好きではないので、その手の話になると付き添いをしていても早く解放されたいと思う冷たい娘になる。

今は、デイサービスだけは喜んで行ってくれてる事や、身の回りのことがまだ自分でしてくれてるのが救い。

今日も母の話の聞き役がんばってきます(;^_^A アセアセ…
[PR]

by kimagureb | 2012-07-10 08:47 | お弁当&ひとりごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/16297645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。