鰆弁当と愛読書

眠いです (-_ゞゴシゴシ

d0252712_810113.jpg

・鰆の西京漬け
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・ソーセージ、キャベツ、にんじんのクレソル塩ダレ炒め
・ミニトマト

昨夜、合わせから帰宅したのが11時。
まだ先日の疲れが完全にとれてない体にはちょっと辛かったですが、がんばった~。
でも鰆は前に焼いて冷凍してあったものなのでレンチン(笑)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

さて、先週思い出して本棚から出してきた愛読書
d0252712_8212512.jpg

・くらもちふさこ:おしゃべり階段
          いつもポケットにショパン
・槇村さとる:愛のアランフェス
        ダンシングゼネレーション
        NYバード

私にとっては大事な愛読書。
別冊マーガレットを読み、おこずかいをためて買った単行本は結婚したときに処分。
数年前に本屋さんで文庫になってるのを見つけ、なつかしくて買いました。
大人のお目々にはちょっと辛い文字サイズではありますが、先週一気にまた読みました。

どの作品にも心に残る言葉のフレーズがあって、自分の仕事につながってるものもある。

読んでたのは高校時代だっただろうか。
今読んでもおもしろい。
成長してないんじゃなくて、私にとっては名作。

この作品を見て懐かしいと思う方は同世代ですね(笑)


今日は予定が急遽変更になりオフ。
うれし~~~。
オーバーホールにマッサージ行ってこよう。
明日は伴奏本番なので、お弁当はパス。
[PR]

by kimagureb | 2012-06-14 08:24 | お弁当&ひとりごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/16050627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori-bento at 2012-06-14 13:02
こんにちは。おかえりなさいませ~

会心の演奏ができたとのこと、おめでとうございます。
達成感のある仕事ってすばらしい。

マンガ、どれも読んでましたよ~
マキムラサトルさんのは場面場面は面白いんだけど
いっつも見切り発車でスタートして、最後バタバタっと閉じるイメージ。
反対にくらもちふさこさんは真のストーリーテラーという感じ。
Commented by kimagureb at 2012-06-14 15:07
>ミドリさま
ありがとうございます。
年齢と共に要求されるものも違ってくるので、日々精進です。

ミドリさんも読まれてたんですね^^
確かに言われる通りかも。
ミドリさんは本物のフィギュアを観られてるから、今読むと突っ込みどころ満載だったりして(^_^;

おしゃべり階段を読んだときは「線」みたいな男子がどこかにいないものかと思ったものです(笑)