牛肉弁当

お天気だと思ってソファーカバーを洗ったのに曇ってきた~(;^_^A アセアセ…
d0252712_817580.jpg
d0252712_8171374.jpg

・牛肉としめじの甘辛煮
・卵焼き
・いんげんのごま和え
・明太子マヨネーズポテトサラダ
・ミニトマト
・佃煮(和えるだけでできる「佃煮名人」)

ミニトマトに甘辛煮の煮汁がついてる(ー"ー )
言わなきゃわからない?いや~わかるでしょ。
トマトの向きをかえたらこうなったのよね。
最後のチェックがいつも甘いのは写真だけじゃないなあσ(^^)

昨日から鼻水とくしゃみ連発。
やっぱりスケジュールに緊張感がないと、こうなってしまうのね。
風邪などめったにひかないのだけど・・・
でも、もしかしたら花粉?って気もする。

体がしんどいわけじゃない。
仕事してるときは不思議とくしゃみも止まる。
今日はコーラス練習のピアノの仕事だから、なんとか乗り切れるかな。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村





昨日、定期的(10ヶ月に1度ぐらい)な調律をしてもらいました。
音の狂いはもちろん、音色が変わる。
国産のグランドピアノですが、今までお願いした調律師さん二人とも、いいピアノだと言ってくださいます。
それでも、30年。
買い換えを考えたこともあったけど、両親が大学入学時に買ってくれた大切なピアノなので、やっぱり手放したくない。
今もこうしてちゃんと弾いていられることに感謝です。

そして、ピアノにつけているカバーは、今は亡き恩師が結婚のお祝いにとくださったもの。
大事に使ってきたのですが、かなり色もあせてきました。
おまけに、クリーニングに出したら縮んで返ってきた。
でも、絶対捨てたくない。
なので、恩師にいただいたカバーの上に薄手のマルチカバーをかけています。
シーズンや気分で変えることができるので、そのとき気に入ったカバーをかけています。
お洗濯も気軽に出来るしね。

ピアノにはよくないのかもしれないけど、いつも恩師に見守られて練習している気がします。
時には「しっかり練習しなさい」とおっしゃってるかも(笑)
[PR]

by kimagureb | 2012-05-18 08:41 | お弁当&ひとりごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/15882110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。