お弁当っていいよね

本日二回目の更新。
お弁当食べ終わりました(笑)

このところ家でお昼を食べるときは、夫のお弁当と一緒に自分の分も作るようにしています。

練習ピアノ、合わせ等はだいたい2時間一区切りで動いているので、仕事の掛け持ちで移動中に外食ということもあるのだけど、本番以外の日は家でお昼を食べることが多い。
仕事の流れでランチってときもたまにはある。
でも基本みんなそれぞれ仕事をかけもちしてることが多いので、ほとんど仕事終了後に解散し次の仕事場へ移動。

たま~~に、コンビニに寄ってお弁当のところを覗くのですが、なぜか見た途端に買いたくなくなり、おにぎりやサンドイッチを買ったり、結局家で適当に作ったり。

子どもがいた頃は、お弁当のおかずの残りを子どもの朝食に出すこともあったのですが、二人とも家を出たので余ったおかずは自分の分にまわるようになりました(笑)

そうなると、気分は幼稚園児。
自分で作って中身もわかってるのに「おべんと、おべんとうれし~な~」状態。
そして、飽きない。
お弁当箱の魔力かも。
前はお弁当のおかずをワンプレートでお昼にレンジでチンして食べてたこともあったのだけど、お弁当箱に軍配です。

冷めてもご飯がおいしいのは、曲げわっぱのおかげ?

毎日当たり前のように持って行ってる夫ですが、2日作れない日が続くと、「明日ってお弁当ある?」って聞いてくる。
聞かれたらうれしかったりして(^・^)
確かに買いに行ったり食べに出るのが面倒という理由が大きいのかもしれないけど、それだけじゃないと思ってます。

面倒だけど、やっぱりお弁当っていいな。
GW明けたらまたがんばって作ります。

GW中も気まぐれに更新予定(笑)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by kimagureb | 2012-04-27 12:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/15783721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-04-27 20:02
おばんです。
私もお弁当が好きです^^
コンビニ弁当でもなく、スーパーのおにぎりでもなく、
手作り弁当(母のお弁当であればなおさら!)って
特別なもののように感じてしまいます♪

確かに、お弁当のおかずを
お皿に並べて食べたときと
お弁当箱に入っている状態で食べるのとでは
中身の違いはないのに
気分は全然違いますよね^^

6月の教育実習中は
母のお弁当を3週間楽しめる予定です♪
今から楽しみです(笑)
Commented by kimagureb at 2012-04-27 20:59
>Tommyさん
おばんです^^
体調いかがですか?

やっぱり手作りお弁当って違いますよね。
たいした物作ってないし、詰め方なんてメチャクチャ雑なんですけど、やっぱりおいしい。
 
母校で教育実習ですか?
今は3週間なんですね。
私の時は2週間でした(;^_^A アセアセ…
実習の最終日に、受け持ちだったクラスの生徒たちからもらった寄せ書きは今も宝物で大事にとっています。

きっとお母様のお弁当が、パワーの源になりますね。