焼き鮭弁当 と スケジュール管理

余裕のつもりが結局バタバタ詰めました。

d0252712_8372934.jpg

・焼き鮭
・卵焼き
・ピーマン、茄子の肉みそ炒め
・ほうれん草、ミックスベジタブル、ベーコンのソテー
・ミニトマト
・桜漬け

新入りのお弁当箱、お気に入りには違いないのですが、難がひとつ。
表面積が広いので、おかずの品数が少ないと貧相に見えそう。
ストックおかずのたくさんある時に使うことにしよう。
今日は隙間にお助けの桜漬け入れました。

焼き魚はいつもまとめて焼いて冷凍。
一度、市販の冷凍食品の焼き魚を買ってびっくり。
ものすごく小さかった(;^_^A アセアセ…
これなら、切り身買って焼いて冷凍した方がいいと思い、それ以来まとめて焼いて冷凍。
ガス代の節約にもなるかな。
ホントは、グリルを洗うのが面倒 (-。-) ボソッ


自分が仕事があるので気がつかなかったけど、明日、世間はお休みなのね。
お弁当もお休みだわ、ラッキー(笑)


ブログ村の方、一時お休みしてたのですが「わっぱ弁当」というカテゴリーを発見したので、また参加してみました。
やっぱり気まぐれ(;^_^A アセアセ…
参加するにはへたくそなお弁当ですが、少しは意識してうまく詰められるようになるかなと・・・
少なくとも努力はするかも。
お弁当のランキングに参加されてるみなさんのお弁当本当に素晴らしい。
参加してしまってすみません状態の私(ー"ー )

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




年度末になると、そろそろ来年度のスケジュールの打診がある。
レギュラーの仕事、単発・・・・etc.

そんな中で、事務所の先生と話をしてると、計画中の企画が通ったらしく月1本、年間10回の仕事が入ることになりました。
それとは別に、コンサートの日程は聞いていたけど、てっきりスタッフだと思ってたら伴奏で出演の話になってたのが1本。

伴奏好きなんですよね。
ただ、ある意味ソリスト以上に勉強しないといけないこともあったり、いろんなアクシデントに対応できるだけの余裕を持たないといけなかったりと精神的にはハードです。
上手にこなされる人はたくさんいるけど、私のレベルでは結構いっぱいいっぱい。
それでも、仕事をいただくのはありがたいこと。

来年度も走り続けそうです。
大雑把にスケジュールを見ても毎月何かしら大きいのを抱えることになりました。
ちょっとオーバーペースかなとも思うのですが、今できることをしっかりやっておきたいのでがんばります。

今日も午後から練習ピアノの仕事行ってきます。
[PR]

by kimagureb | 2012-03-19 09:00 | お弁当&ひとりごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://kimagureb.exblog.jp/tb/15594399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。